技術・製品情報 厚生労働省給水装労データベース
トップページへもどる
閉じる

データ登録のご案内

はじめて基準適合品情報を登録される方へ
1 登録の前に、本データベースの、規約の内容をご確認下さい。
2 厚生労働省水道課給水装置係宛て、様式1により製造業者等コード配布をメール等にて申請(Mail:kyuusuisouchi@mhlw.go.jp)(FAX:03-3503-7963)して下さい。(製造事業者団体を通じて申請していただく方法もあります。)
3 申請後一週間ほどで、給水装置データベース管理者から、決定されたコード番号の連絡があります。
4 データ入力用のフォーマットが入手できますデータ入力フォーマット(従前のデータ入力フォーマットと同様です。)。これに、製造業者コード、製品番号、基準適合情報などのデータを入力し、基準適合品情報登録画面にて、データ入力したファイルをアップロードして下さい。(入力方法の詳細
5 原本はデータ入力者において必ず保管・管理されるようお願い致します。
6 掲載されたデータに誤りがないかどうか確認し、誤りがあった場合には速やかに入力データを修正の上で、再度、基準適合品情報登録画面にて、ファイルをアップロードして下さい。


基準適合品情報を更新・追加登録される方へ
基準適合品情報 更新・追加登録用のログイン画面はこちら (Internet Explorer 8をお使いの方は、こちらから操作マニュアルをダウンロードして下さい)
1 登録されたデータが最新の情報に保たれるよう、常時登録データの内容を確認し、データ内容に変更を生じた場合又は追加の必要が生じた場合には速やかにデータを更新したファイルのアップロードをお願い致します。
2 更新データ及び追加データの追加・更新にあたっては、新規登録時のデータに上書き・追加した上で、ファイルをアップロードして下さい。なお、更新については、製品番号が同じものについては上書き、製品番号が異なる場合には追加として取り扱われますので、ご注意下さい。
3 該当製品が製造中止になった場合、変更区分欄に「1」を入力し、その他の項目はそのままとして、ファイルをアップロードして下さい。
4 登録しているデータを何らかの理由で削除する場合、変更区分欄に「2」を入力し、その他の項目はそのままとして、ファイルをアップロードして下さい。
5 (お知らせ)
 給水装置製造事業者各位の基準適合品情報ページから、各社が自らの責任において管理するホームページへのリンクを行えるようにすることとしています。 ホームページリンクの掲載について、掲載を希望される製造事業者の方は、必要事項を所定様式に記入のうえ、「はじめて基準適合品情報を登録される方へ」の手順2に準じて給水装置データベース管理者まで提出して下さい。


製造業者コード交付申請書に記載した内容を更新される方へ
1 製造業者コード交付申請書で提出した内容から変更する場合、アカウント情報編集画面にて速やかに更新して下さい。




ページトップへもどる